[ゲーム クリエイターズ トーク セッション]
ユーザーアンケート葉書や、インティ直販係りに届いた質問メールの中から多かった質問を選んで、インティ広報担当の前田氏が”ゼクス開発陣”に質問を浴びせるコーナーでした。 それでは、その内容をご覧ください。

 Q.ロックマンゼクスはロックマンゼロの続編なの?
      ロックマンプロデューサー カプコン 堀之内健氏の回答
 Q.ロックマンゼクスの開発コンセプトを教えてください。
     
ロックマンゼクス ディレクター 伊藤良太氏の回答
 Q.ロックマンゼクスの世界ってどんな所なの?
     
ロックマンゼクス 総合監修 矢部誠氏の回答
 Q.なぜ主人公が男の子と女の子から選べるようになたのですか?
     
ロックマンゼクス プロデューサー 會津卓也氏の回答
 Q.キャラクターのデザインやストーリーを決定した時の苦労話を聞かせてください。
     
ロックマンゼクス 総合監修 矢部誠氏の回答
 Q.まだ発表されていない裏技や裏設定を教えてください。
     
ロックマンゼクス ディレクター 伊藤良太氏の回答
 Q.なぜロックマンゼロ1とゼロ2は、ダブルスロットに対応していないのですか?
     
ロックマンゼクス プロデューサー 會津卓也氏の回答
 Q.ロックマンゼクスはアニメ化されないの?
      ロックマンプロデューサー カプコン 堀之内健氏の回答

最後に、会場のお客さまから1つだけ質問を頂きました。

 Q.”エール”の名前の由来を教えてください。
     
ロックマンゼクス 総合監修 矢部誠氏の回答

つづき